2月15日のツイート

2月15日のツイート

@yata_karasu9 やるんすか(驚愕

posted at 19:37:55

@yata_karasu9 もう1スロット空いてますね なんて冗談です

posted at 19:35:47

これもあるある 聞けば一発なのに意地でも調べるの 今の人に多い傾向、ネット至上主義からかと QT @shimaguniyamato: “ソフトウェア開発の生産性を阻害する「気軽に聞けない」ことの考察と対策 - メソッド屋のブログ” htn.to/7DpMtXggnp1

posted at 18:41:00

あーそうだ イベント終わるともしかしてまた菱餅集めかな? 用意しとこw

posted at 18:30:15

艦これ今回のE-3甲 道中もほぼ2戦だし、随伴は確かに強いが所詮重巡だしってことで、やっぱ去年の冬イベントのトリプルダイソンや去年の夏の通常艦隊でのダブルダイソンの方が難しかったかもなぁ

posted at 18:22:20

こんなのいくらでもあって、いくらでも話せるが、止めとこw

posted at 16:35:32

更にその後 君ら徹夜して仕事したとしても、会社の規定で残業代は出ないからな と追い打ち わりぃけど、クライアントの事考えて徹夜で仕事してるの 自分の給料の為じゃねーよだ!

posted at 16:27:01

呆れたエピソードを一つ 修羅場って徹夜覚悟で仕事してる中、管理者 俺、明日の朝の出社に響くからこれから近所のビジネスホテルとってそこにいるからなんかあったら連絡して 勿論ホテル代会社の金 はぁ~???

posted at 16:08:36

本当早く引退願いたい そうすればどこの会社ももっと意欲の持った若い人取れるのにと 彼ら1人の給料で3人位新入社員取れるわw

posted at 15:54:28

お昼のソフトウェアの話でその反響とか見てみると、判ってる人は(というか現場は)皆おかしいと思ってる クライアントではなく社内の上層部に理解させるのが最優先みたいな風潮ね 彼等が理解した所で助力してくれる訳でもないのに 人員増やすとか?また一から教えなきゃいかんでしょw

posted at 15:51:42

そういえば、昨日艦これE-2掘りしてたら、大淀とか出たぞ 大淀2隻あっても... ... てか艦隊司令部施設2個あっても... ... 一応キープはしたけどなぁ

posted at 14:53:51

家庭持ったり、他の事情があるなら出来るだけお金あった方がいいのかもだけど そういう足枷は20代を不意にして除いたので、今はそんな感じ そしてこれからもまぁ好きにやってこうかなと思うワシであったw 終わりっと

posted at 13:23:59

さっきの続きで、そんな一日意味無い会議で時間過ごす管理職にはなりたくないので、出世断ってる私w 一生現役がいい そしてどうせやるなら出来るだけ楽しく、そしてこの世界を極めたいと思ってるの SIer? そんなの開発まともに作れてから言えっての

posted at 13:18:54

今日は王将で、焼き飯セット?の税込907円 王将の唐揚げ美味しいね 学生の頃世田谷経堂に住んでた時、経堂の王将は本当美味しくて忘れられない 今は別の王将になっちゃったからわざわざ行ったりはしないけど p.twipple.jp/8alov

posted at 13:09:55

グーグルだったっけ? 会議は最低限必要だけど、全員立ってやるっての。後出席するだけでは許さなくって必ず発言しなければならないとか

posted at 12:55:33

訳の判らない会議大杉 私らから見たら時間のムダとしか言えないが、一日何もしないで机に座ってるだけで高給与貰ってる上層部にとっては暇潰しの格好の場ということ 一方では毎日身を削って働いてる人もいるってのに世の中理不尽だよなぁと常々思うよ

posted at 12:52:20

日本の場合、最終的なモノより上司やら関係各所に見せる資料の方が大事ってかそんな風潮がある。そんでもって仕事引き継げるように隙の無いドキュメントが必要とか 結局そんなの頑張って作っても誰も見ないし、そこ見れば何でも書いてあるのにそれについての説明会議やれとか ワケわかんないのよw

posted at 12:36:36

RT @Biacco42: 日本と米国で異なる「想定する物量」がソフトウェア開発の生産性の違いを生む - メソッド屋のブログ simplearchitect.hatenablog.com/entry/2016/02/…

posted at 12:32:22


Teruyoshi Norikawa(@tnori) - Twilog

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月15日のツイート

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

カレンダー

<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2016年2月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月14日のツイート」です。

次のブログ記事は「2月16日のツイート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地