teched japan 2010 第一日目

teched japan 2010第一日目
今年は企業内サービスをどのようにしてWindows環境のクラウド"Windows Azure"上で利用するかという辺りがメインなような気がします。デベロッパー系は少ない。
基調講演(silverlight必要)で私の会社の親会社の某サービスが紹介されたのにはちょっと驚いたっすw
twiiterのハッシュタグ"#techedjp"で参加者つぶやきも見れるので興味のある方はどうぞ

ゲーム系だとXbox360の3D化と"kinect"(人そのもののモーションをゲーム内に反映できる)のデモで遊べたりしました。

ジュースとか無料で飲み放題なんですが、今回から「ランティ水」ならぬ「Windows Azure水(阿蘇の水っぽい)」があったりする。飲みすぎw 帰りはまだ暑いので汗が凄い
あと、南武線→東横線→みなとみらい線と横浜まで行っているのですが、武蔵小杉が横須賀線乗り換え出来るようになったためか、以前に比べて物凄く混んでいますね。
teched2010.jpg

Microsoft 'Kinect' DEMO (E3 2010) by gamespot
Windows surface も最初は「冗談だろ?」と思ったものだが......(^^;;;
あの3D美少女ゲーム会社に期待か(とりあえずこれはXbox360ですが)w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: teched japan 2010 第一日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/126

コメントする

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年8月25日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士急ハイランド園内ストリートビュー」です。

次のブログ記事は「teched japan 2010 第二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地