2010/08/28 牧野由依コンサート~So Sparkle~

日本青年館で行われた「牧野由依コンサート~So Sparkle~」に行ってきました。
実は今回はじめてで且つ曲もアニメ「ARIA」系なものしか知らなかったのですが......
更にいつものように「5時開場6時開演かな?」と思い、「30分前に着けばいいかな」と考えてチケット確認すると開演5時半だそうで......遅刻しそう!と思って駅から少しこの暑い中走ったり
開場着いてみると5時半過ぎているのにまだ入場列が出来ていて、なんらかの原因で遅れたみたい。個人的には助かったです。

内容ですが、最近行っている系とは根本的に違いますね。
「ライブ」ではなくこれは「コンサート」です。どんなか判らなかったので一応サイリウムも用意していった訳だが(^^;;;最初立っても良かったと思いますが、最初から最後まで座って観ました。こういうのは声優さん系では他ではあり得ないかも。

雰囲気たっぷり、ピアノも凄い、流石音楽大学卒業(ピアノ科)だけあるな。立派なアーティストさんですね。
会場に来ている方々も他の声優さんライブ系とは違う、普通のクラシックコンサートのようだ(アンコールの拍手などはまさにクラシックの拍手そのものだ)。以前会社の上司さんに誘われて一緒にクラシックのコンサートなどにもかなり行ったりしたのですが、その時と同じ感覚を持ちました。

帰りに「ピアノできるといいなぁ」と思いつつ帰ってきました。
実は家には電子ピアノあるんですが、この頃は全然......
ギターは意外と独学で出来るのですけれど、ピアノは教わらないと駄目だと悟り挫折中ですが、もう一度最初は独学でもちょっとずつ練習再開しようかななどと......ピアノかわいそうですものね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/08/28 牧野由依コンサート~So Sparkle~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/129

コメントする

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年8月28日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「teched japan 2010 第三日目」です。

次のブログ記事は「2010/08/29 日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地