teched japan 2010 第三日目

teched japan 2010第3日目
やっぱりMicrosoftイベントに来たら「ジニアス平井」さんのセッション見なくちゃってことでw
いつも上手いなぁ

Bing系のセミナーでBing Translator Widget(Bing翻訳ウィジット)の招待コードもらったのでさっそくこのblogにBing翻訳ウィジットを張ってみた。
......で試してみると......う~んそれなりかなw 全文翻訳に行くのでやはりスクリプトが重い、せっかくもらったのでしばらく載せておこう。翻訳サービスは他にも色々あるけど、これだけ多くの言語をサポートしているという点についてはbingは評価できますね。
アラビア語とかやるととんでもないことになる (右から書くのでまず右寄せするみたい、変換過程も見ていると面白い)
このページのカレンダーがある中間のフレームの下の方にある「Microsoft Translator」というのがそうです。
Windows Phone (Special Session)
最後のスペシャルセッション
春のTechdays2010でもちょっとだけ聴きましたが、最新動向的に興味があったので......
話せないことが多いらしいとのことでほとんど噂話としてかもw
"Windows Mobile 7"ではない→過去を捨てる→下位互換しない
実機の使用感は春に比べると良さそう(Window7 マルチタッチインタフェースの使用感)でしたがまだもう少し先でしょうね

「みなとみらい」でやってみたかった(行ってみたかった)ところにちょっと行って帰りますかね。
......
ランドマークタワーの最上階に登ってみた。周りカップルや観光客ばかりですが......(^^;;;
パシフィコ横浜の方向
landmark20100827-1.jpg
関内・中華街方面。横浜スタジアムでプロ野球やっていますね
landmark20100827-2.jpg
エレベータ早い~! そして流石いい眺めですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: teched japan 2010 第三日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/128

コメントする

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年8月27日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「teched japan 2010 第二日目」です。

次のブログ記事は「2010/08/28 牧野由依コンサート~So Sparkle~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地