2010/01/24 日記 アキバ

暇だったので午後からアキバ

「とりあえず巡回して帰ろっかな~」と電気街口を出た所で、外人の女の子に声を掛けられました。
「SORRY? MANDARAKE DOKO?」
若い男の人と女性2人の計3人組みのようでした。
英語で道教えるの難しいと思ったので
「COME ON, LET'S TOGETHER」とか一応対応して3人連れて案内しました。歩いている途中の後ろから聞こえてくる会話を聞くと英語じゃなさそう(フランス語?)
ゲーマーズの店頭で地図配ってたら貰って彼らに渡そうかとも考えたんですが、日曜で店頭には出てなさそうだった。

なぜかアキバで良く道案内頼まれること結構良くあります。「まんだらけ教えて」と言われたのは初めてですが(笑)

てなことがありつつ、ベルサールの所に戻って「ジェネオン祭り」をちょっとだけ覗いてみたんですが、外からはほとんど見えないのでいつもの巡回。「レールガン」の大きい紙袋持って歩いている人を沢山見ましたね。
来週は色々散財しそうって事で今日は自重気味で帰ってきました。
ゲーマーズ5Fで今堀江由衣武道館ライブグッズ売ってるんですが、「くまののべぼう」にかなり心を惹かれたのですが、自重w
石丸行ったら今日飯塚雅弓さんのイベントあったんですね~昨日の今日なのでパワフルですね。

<今日のブツ>
・CD「いちゃいちゃプリンセス!(DATE COURSE)」
・コミック「魔法少女リリカルなのはVivid ①」
・気になっていたPCゲーム1本(中古:名前は伏せます(^^;;;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/01/24 日記 アキバ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/27

コメントする

カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年1月24日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/01/23 日記 飯塚雅弓ライブ」です。

次のブログ記事は「2010/01/25 日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地