2010/01/17 日記

今日くらいしか行けないんじゃね?ということで京王百貨店の駅弁大会に。

コミケと違ってここではおばちゃん&ベビーカー軍団を相手にの戦いとなるわけですが、日曜日だというのに例年に比べると意外に空いてる?この辺りにも不況の波が来ているのだろうか?

んで今日買ったのは以下のとおり

「たこ飯(高松)」→去年とっても美味しかったのでリピート

「天草大王(八代)とりめし」→同上ですが、実演の炊き込みご飯ヴァージョンにしてみた

「鮎屋三代(八代)」→天草大王と同じお店の看板商品、食べたこと無かったので

「湖北のおはなし(米原)」→食べたことがなかったので、桜の葉ご飯が鮮烈でした

「能登たべまっし(加賀温泉)」→同上、ぶりが美味しかったがちょっとご飯硬かった

......買いすぎw

会場で食べるスペースもあるんですが、そちらは満席で全て持ち帰りました。帰りがけに恒例のぶどうジュース飲んでっと。

テレビとかで紹介されているからなのか、はたまた広告効果か、一般的に有名なところやら美味しいと評判といわれるところが何故か空いてて、駅弁大会でなくても買える所などに大行列が出来ているのが不思議。「氏家かきめし」とか人まばらだもんなぁ。一般人?の行列効果の研究の余地有りだなぁ:笑

家に帰って早速食べ始めたのですが、3つ食べたところでお腹一杯になってしまいました。明日の晩御飯に残り食べよう

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/01/17 日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/21

コメントする

カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年1月17日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/01/15 日記」です。

次のブログ記事は「2010/01/19 日記(ネタ無)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地