2010/05/09 marbleインストアイベント

実は密かに今日誕生日

午後から秋葉原ゲーマーズで行われたmarbleさんの「PSP "マリッジ・ロワイヤル" EDテーマ "ゆらり・ふわり・きみとなら"発売記念トーク&ミニライブ&サイン会」イベントに行ってきました。

「marble」さんメインでイベントに行ったことは無かったのですが、生で演奏を聴く機会が過去に結構あったりします(去年だと「ランティス祭り」、その前の年だと「Girl's Popライブ」等など)
秋葉原ゲーマーズのイベント階でのイベントというのには行ったことが無いので、そういう興味も。あんまり沢山の人数は入れないですね。
......
でトークとミニライブとサイン会
トークでは、このCDの2曲を2週間で作ったという辺りの話が凄いです。才能あるんだなぁ。ボーカル&作詞のmiccoさんは曲調からしてもっと大人しい方かと勝手に想像していたのですが、意外と色々しゃべるし(仕切っていた)トークも面白かったのが意外といえば意外。
ミニライブでは、実は最前列だったので1m位の距離でアコースティック&生歌を聴けたことに満足
サイン会ではギター&作曲の菊池さんが、ギターでは右で弾いていたのにサインは左でしていたのが興味深かった。

「たまには癒し系もいいんじゃね?」ということで、実は今週末の下北沢ライブに行く予定で居ましたが、帰りがけに次のイベント参加予約なんてことになってて、見事?に嵌って、いっぱしのファン並のmarbleイベント3連荘なんてことにw

<この間のブツ>
・上記イベントでmarbleさんの直筆サイン色紙
・「乙女恋心プリスター公式ファンブック」
・同人誌数冊(Comic1補完)など

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/05/09 marbleインストアイベント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/94

コメントする

カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年5月 9日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/05/05 日記」です。

次のブログ記事は「2010/05/12 日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地