2010/12/25 Minori Chihara Xmas Party 2010 at Universal Studios Japan

IN大阪
朝9時30分頃にホテルを出て荷物を駅に預けてUSJに
梅田からだとかなり近いですね。

<写真のその1>
20101225-usj-1.jpg Universal Studios Japanの入り口到着時(この時点で晴れているように見えるが......)
到着~空は晴れているが、風が強く無茶苦茶寒い。

<写真その2>
20101225-usj-2.jpg ライブが行われたグラマシーパークに提示されていた案内版(私はCブロックの前の方でした) 「リア充」の皆さんを横目に待機列に並ぶ。日陰で寒い、なんだか知らないけれど、沢山のみのりんファンが並んでいるので、一般の方が「なんの列なんですか?」と聴いてくること多数。
待機列からステージ前に並ぶこと小一時間、激寒
12時丁度に、USJ全館のBGMが止められ、ライブスタート。この日この時間にUSJにいた人全員に聞こえていたんじゃないかな?
朝6時半にリハーサルをしていたらしい。昼間の寒さの比ではなかったとこは容易に想像できる。
<セットリスト>
① Voyager Train
いきなりキター!という感じ。みのりんサンタコス、絶対領域とっても寒そう
スーツ&コートで旗振る(昼間なのでサイリウム不能、周りもみんなこんな感じ)
② Prism in the name of hope
うぎゃー!なんだこの曲選定は!!!。この前のリスアニのような定番曲じゃないのはとっても良かったです。この2曲でとりあえず体は暖まったです。
③ 優しい忘却
④ PRECIOUS ONE
「涼宮ハルヒの喪失」の話を前フリとして熱唱。
この時、なんと雪がちらついてくる。
なんという神演出、周りからもどよめきが聞こえていた
⑤ Love Medicine*
「みのりん」寒さに耐えかね、「反復横飛び(何故か判らんけど)」やステージサイドにある照明で暖まってたりしてた。Love Medicine*のフリコピで少し寒さ解消
⑥ KEY FOR LIFE
ライブ初披露の新曲、Defectionよりも正統派ノリ曲で次のツアーが楽しみな一曲ですね
⑦ Defection
先日のリスアニで初お披露目されたこちらも新曲。聞き込んでいくとどんどん良くなる予感のするスルメ曲ですね。
⑧ 純白サンクチュアリィ
ここで「純白」......マジメに感動。また少し雪がちらついていた。
⑨ きよしこの夜
最後に皆で「きよしこの夜」を歌って終了
来てよかったと心から思いました......でもイベント終盤はもうなんていうか忍耐勝負という感じ、「みのりん頑張れ~」と心の中でつぶやいていました

<写真その3>
20101225-usj-3.jpg ライブ終了時のライブステージ(激寒&強風&雪まで降ってくるし......ホワイトクリスマスとはいえ過酷)

ライブ後CDをここで買うと限定フォトカードプレゼントということでしたが、物凄い状況で断念。
USJ内を端から端まで色々見て廻って、参加記念の特製ピンズ貰って撤収午後3時半位
東の某TDLは、私としては行くのはかなりな度胸がいるように感じられるのですが、ここ西のUSJは全体としてもアトラクションとしても大人ムードで、来やすいなと感じました。
1人じゃなければ、アトラクションなども見たいと思ったのですが......こういう場だけでよいですからみのりんファンの女の子のお友達が欲しいなぁ

<今日のブツ>
・イベント参加記念の特製ピンズ
・折角なのでUSJで少しだけ買い物

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/12/25 Minori Chihara Xmas Party 2010 at Universal Studios Japan

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/154

コメントする

カレンダー

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年12月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/12/24 日記」です。

次のブログ記事は「2010/12/26 日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地