2010/12/17 LIVE GATE presents OTO-HABARA NIHONBASHI Edition

仕事帰りに日本橋三井ホールで行われた「LIVE GATE presents OTO-HABARA NIHONBASHI Edition」に行ってきました。
このライブ、"LIVE GATE"10周年記念であり、"LIVE GATE"に縁の深い方を集めて行われるということ、「佐藤ひろ美」さんライブの後夜祭的イメージもある、なによりも後述する件が気がかりで「何かあるに違いないだろう」ということで......

19時新橋発→日本橋......あれ?駅の前じゃなかったっけ?携帯で場所確認、「三越前じゃん」
歩いてもいけるけど疲れるので1駅電車。20分はロスする。
日本橋・三越前なんて滅多に降りたこと無い、周りはハイソなおば様達が沢山闊歩しています、完全にアウェーです。原宿の比ではありません。
「日本橋三井ホール」という場所も当然初めてでしたが、1Fから4Fまでおしゃれなお店やどう考えても高そうな飲食店がズラっと。そんなビルの5Fの奥にあるわけです。
外からでは音は全然聞こえませんでした。入り口を入るとランティス社員一同様から花が届いていました。花はこれ1つ、ランティスさんは流石です!

「今からでもいいでしょうか?」と受付で聞いて当日券購入して入場。遅れに遅れたので後ろの席で......。

ライブはもう終盤で私が入った時は「Rita」さんのステージで最後の曲紹介MC時。
おおっ!いきなり「リトルバスターズ」キター!仕事モードからライブモードに
でもこれで「Rita」さんパートは終わり。
続いて「佐藤ひろ美」さん。
佐藤さんに間に合ってよかったぁ。「Angelic Symphony」から始まって「Guri Guri」まで。
うわぁ~「Guri Guri」懐かしいぃ~次ステージの「milktub」の「bamboo」さん乱入でデュエットなんておまけ付き(ちなみにbambooさんの曲ですからね)

最後は「milktub」
私のいた後ろの席、業界の方が沢山(恐らく声優さんだろうなぁ~)いたんですが、正直「ひいてました」(^^;;;  「monday」あのフリは......なんでも次の「アニサマ」出れたらやるらしい、27000人で(まじかよ)。

......アンコール
「LIVE GATE」社長の「齋藤誠」さんが登場して、「笶田みこ」さんについての正式な報告
笶田さんが使っていたマイクに花が添えられ、ライブで着ていた衣装とともに中央に置かれ、バックスクリーンで過去のライブの映像とともに出演者全員が「笶田みこ」さんのデビュー曲である「Time Fly (タイムリープ エンディング曲)」を合唱。
......本当に残念です。
今年秋の「Dream Party」に一般ブースに「真優」さん来てて、その時は私も知らなくて「今度時間があったらLIVE GATEで"みこまゆ"見に行こうかなぁ」などど考えていただけに......
......絶対会場で見てくれていたんだろうな

今年は特に印象に残っているライブに沢山参加できたと思っているのですが、このライブもその中の一つになりました、きっと忘れない。
無理しても少しの時間だけだったですが、来て良かったです。惜しらくは平日だったことですね。こういうライブこそ本当に見ておく必要があるものだと強く思いました。
興味があるライブがあったら「LIVE GATE」行こう。

・"LIVE GATE"といえば「みのりん」の原点でもある
→私は「みのりんin LIVE GATE」は残念ながら行ってない。
・「真優」さんと言われても「?」な人は多いかと思いますが「月は東に日は西に」のオープニングテーマなら知っている方は多いでしょう。
・日本橋三井ホール、音響がとても良い。場所が場所だけに会場代とか高いのだろうな。
・バッグバンド(Change of the moon)の皆さんも素晴らしかった。チラシを見ると単独でライブもされるみたい。ゲストボーカル「佐久間紅美」さん......おお。

20101217-oto-habara.jpg
「OTO-HABARA NIHONBASHI Edition」チケットとCD「みこまゆ」ラジオ主題曲「ヒミツのティーパーティー(笶田みこさんイラスト)」。チケット(公式ページにも)には敢えて「笶田みこ」さんの名前を残したという話

<この間のブツ>
・CD「ヒミツのティーパーティー」(みこまゆ[笶田みこ&真優])
・「戦女神VERITA」コンプリートガイドブック
・「きりりんの中濃ソース」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/12/17 LIVE GATE presents OTO-HABARA NIHONBASHI Edition

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/152

コメントする

カレンダー

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年12月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/12/12 佐藤ひろ美 Birth Live~10周年記念祭り~」です。

次のブログ記事は「2010/12/19 リスアニ!LIVE 2010 NIGHT STAGE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地