2010/04/18 Sphere's rings live tour 2010

東京国際フォーラムAで行われたスフィア(PVが流れます)の「Sphere's rings live tour 2010」に行って来ました。
......
が実は朝から情報処理試験も受けたわけで結構ヘロヘロw
う~ん出来は微妙だったかも。O記法って何? CDMA/CDなら知ってるけどCSMA/CAって何?......ちぃ覚えた???
しかも午後5問解答し終わった辺りで、強烈にトイレに行きたくなって集中力不能w 後1問は適当に書いて速攻撤収w 申告すれば途中でトイレに行くことも出来るみたいなんですけれど恥ずかしいっていうかなんというかで......どうでしょうね?

それはさておいてスフィアのライブです。
東京フォーラムに着いてまず感じたことは
「ファンが若い~w」
ってこと。ジェネレーションギャップを多少感じましたが、まぁ大丈夫
それにしても東京国際フォーラムAって5000人以上入るのよ。それがほぼ満員で、これだけの人数を前にしてもさほどあがらず楽しくライブをしていた辺りは凄いと思いました。
噂には聴いてましたが、途中生アフレコ劇などが定番としてあるのも、イベントなどでは見かけますがライブでは珍しいのかも。
生アフレコのせいもあるのですが、曲数が他と比べてかなり少ないのもまた特徴かと。
その他感想として......
・折角のライブなのでキャラソンなど色々な柵を超えて出来たらもっと良かった
・生バンドで見たいよなぁ(ランティス祭りの時はバンドだった:でも今日は無理かな?)
・一杯着替えをしていたのですけれど、もうちょっと各衣装見ていたかった
・客層が若いせいもあって元気があって良い(一緒に行った友達の隣が中学生位に見えたとか......中学生位からこの業界?ハマったら末恐ろしいぞw)
・各人サイリウムの色(=イメージカラー)が決まっているのはなかなか良いかも(私は緑使いました、その点は察してください(^^;;;)
・ありゃ?記憶違いかもしれないけどコールと振りが変わったような(事実のようだ)
・イベントグッズにクレジットカード使えるって(ヤバいねw)
・個人的にはかなり楽しかったですよ(朝からキツイのでテンションあげないとヤバかったという点も少々w)
といったところでしょうか。
7月に大阪城野外とNHKホールの追加公演があるらしい。その時はまた一段階上の「スフィア」が見れるかな?ってことで機会があったら行きたいなぁと思いました。
イベントグッズとかは後からゲーマーズ等でも買えるみたい
Print0001.JPG
改めて見てみた「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」のPVは楽しそうで凄くいいなぁ
今週からみのりんライブ3連荘、気合入れていくぞぉ!

<この間のブツ>
・Sphere's rings live tour 2010東京国際フォーラムA チケット
・梅酒「うめ物語」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/04/18 Sphere's rings live tour 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/81

コメントする

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年4月18日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/04/15 日記 牛丼話?」です。

次のブログ記事は「2010/04/22 日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地