2010/04/15 日記 牛丼話?

「いちゃぷり!」プレイ終了
「お嬢様の中から1人選んで結婚して・・・しなければならない」という設定なのですが、題名の「いちゃいちゃ」度がもっと沢山あったら良かったな~と感じました。こういう設定だとツンデレ系に魅力を感じる今日この頃です。

最近巷では牛丼話が多いので便乗
東京に出てきた頃深夜ラジオで流れている「牛丼CM」にあこがれていたのは事実。田舎には牛丼屋など近所にはなかったので......
牛丼食べるなら私はやっぱ「吉野家」です。でもこの頃は確かに「外れ」はあっても「当り」がほとんど無いですね。
お店別では、大体こんな感じです
<吉野家の場合>
牛丼orしょうが焼き定食or牛鮭定食(各大盛り)
しょうが焼きは意外とおいしいと思います、おかず量は言われる通りこの頃量が少ない時が多いです。牛肉輸入禁止された後くらいから全体的にクオリティが......
今日も帰りに夕食作るのが面倒だったので寄ったんですが、ビジネス街だとOLさんもかなり多いっす。OLさんが1人で牛丼食べている姿を見るのも最近は珍しくなくなったです。
あの味噌汁ならサービスにして欲しいと思っているですが。
<松屋の場合>
牛めしは基本的にパス。なんか食べた後かなり長く口に牛めしの味が残るのが嫌(食べ合わせが利かなくなる感じ) 松屋で食べるときは多少高いですが定食にしてます。カウンタに置いてあるドレッシングが旨い。あのドレッシング単品で買おうかと何度思ったことか
<すき家の場合>
ここで食べるときは牛丼1.5倍がデフォ。たれの味が少し他より甘い気がして、ある程度間隔を置いてでないと行く気にならないんです。更にこの頃はあんまり空き席が無いことが多いのでパスして他の店に行っちゃうことも。
<神戸らんぷ亭>
なんとなく牛丼の味が「すき家」に似ている気がする。
ここにはカツ丼や親子丼があるので、そっちにすることの方が多いです。卵をケチらず出してくれるのが結構嬉しい
<なか卵の場合>
ここは「親子丼」。牛丼あんまり食べたことがないや、今度食べてみよう。
<番外:秋葉原サンボの場合>
サンボはサンボという食べ物w 殺伐とした中で「大盛」か「お皿」でとりあえずお腹一杯になるので......「ラホール」に行っちゃうことの方が多いですが(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/04/15 日記 牛丼話?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/80

コメントする

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年4月15日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/04/14 日記」です。

次のブログ記事は「2010/04/18 Sphere's rings live tour 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地