2010/02/24 日記 TechDays2010

今日も一日Microsoft TechDays 2010 best of PDCです。

今回の目玉は「Windows Azure」と「Silverlight4」と「Visual Studio 2010」なんですけれど、「Silverlight」は試してみたいけど頻繁にヴァージョンが上がっている状態で手を出しにくい。
「Windows Azure」ってのは、今流行のWindows版クラウドなんですが、今回聞いてみてやっと使えそうな気がしたのでちょっと遊んでみたいです(お金かからず出来る方法まだあるかなぁ?)

これ行っている間「Google DevFest2010」のクイズ等に挑戦していたんですが、プログラム開発系の3問の内1問しか出来なかった(情けない)。
暗号通信:
登録したメールアドレスってどっちよ? JSONをtext/planeでcontentsとして送るというところがミソかな?
パッチワーク:
結構大変、力技やってギリギリ出来たけど、phpでarray使いまくったらMemoryAllocateErrorになって断念。C系でやればよかった
後日>
悔しいのでCで作った(久しぶりにVisual Studio使ったw)
元ファイル
結果(これで合ってる?)
漢字変換マシン:
日本語って難しい。"1000"って"一千"が正しいのか"千"が正しいのかはGoogleさんに聞いてみるしかないw Apacheアクセスログを使ってGoogleがどんな値で試験してくるのかをチェック&間違えを修正しながらクリア。21問連続正解で正解になったっす。
......
Andoirdアプリはまだ作ったことないし、この結果で果たして参加できますでしょうかねぇ
結果についてはまた書きます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/02/24 日記 TechDays2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/49

コメントする

カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年2月24日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/02/23 日記 TechDays2010」です。

次のブログ記事は「2010/02/26 日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地