2010/02/21 日記

今日はちょっとだけアキバ
勧められたので「魔界天使ジブリール4」予約してきましたよw あと「色に出でにけり わが恋は」も予約 げー!これ菊田大介さんじゃんすげぇ(祝福のカンパネラ(編曲)に続いて)

家ではあの「リアル彼女」をやってみました。
クォリティは「ノーマル」にしてプレイしてみましたが、全然問題なかったです。やはりむしろ「らぶデス4」のが重たい。
......で一言の感想なんですが「短い」(終わり)
自由度が少ないです。会話に対する答えが選択枝ではなくて、実際のカメラに向かっての首振り(or マウス操作)による「肯定」「否定」「無視」でルート分岐するという仕組みは他にはほとんど無いし、3D映像も綺麗ですし、口とかほっぺとかつつくと口調もそれに従って変わったり、ちゃんと凹むとこ凹むし、3Dメガネを掛けて遊ぶと飛び出して見える立体映像になるし......と技術は凄いと思いますが、プレイ時間が短いことと、自由度が無いことが惜しいです。多分これが出発点でこの後色々拡張されていくんだろうなと今後にも期待しますよ、イリュージョンさん
次はパケ耳から「人工少女」+「すくぅ~るメイト」かな?っと

<今日昨日のブツ>
・リアル彼女(公式通販)
・戦極姫2(ソフマップ)
・CD「EXIT TRANCE Presents 電波トランス」
・ゲーム予約
・いつものTechGAIN+Push
・ローゼンメイデン③巻

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/02/21 日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/47

コメントする

カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年2月22日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/02/20 MOSAIC.WAV+鶴田加茂+初音ミク ライブ」です。

次のブログ記事は「2010/02/23 日記 TechDays2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地