2010/02/07 ライブ 野中藍

渋谷O-Eastで行われた中 藍「AIPON BEST BOUT 2010~燃えあがれ!! 天をも焦がす野中藍の歌魂~」に行ってきました。
工画堂系でいうと......「あれ?なんか出てたっけ?」とちょっと探すとOVAの「天罰エンジェルラビィ」に出ていますね(直接は関係ないかな?)

自らの過去の日記検索すると...2003/08/24
もう6~7年以上前なのね
このイベント、私の思い違いでなければ確かこの時尚美でまだ学生だった「井ノ上奈々」さんが司会だったような
実にこれ以来です。従って6~7年間が開いてます。今回は今まで出た曲のベストってことで「これはぜひ行かねば&成長も見たい」と思い参加させていただいたのです。
まだツアーの途中なので余り言わない方がいいかもしれませんが、なんだか本人を含めて廻り全体で方向性をつかめていないといった印象をまず受けました。
バンドで行くなら全部バンドですよ、そうじゃなければ正直あのバンドは要らない(中途半端すぎです)。私は結構生バンドの演奏にも注意して聴いているので誤魔化されませんヨ。彼女らにとってもマイナス方向にしかいかないと思うんですけれどね

「あいぽん」自身は上の過去の日記などを見ていただいても昔からとても好きなのです(「ビストロ・きゅーぴっど2」の「チェリー・メープル」のあいぽん直筆サイン入り台本持ってる→家宝の一つ)けど...廻りの環境があのままではちょっとなぁ

アルバム最後&今回のライブの最後の「みんなのうた*」「ファイト!!」でやっと救われた思い。そこでやっと本音を聞いたという印象でした。
頑張れ!あいぽん!!!

野中藍さんの「みんなのうた」、新谷良子さんの「空にとける虹と君の声*」のイメージに近いな。新谷さんもこの頃の事を思い出して歌って欲しい
nonaka20090207.jpg
<今日のブツ>
・「ベストアルバム アイレンジャー初回版」+販促ポスター

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/02/07 ライブ 野中藍

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/38

コメントする

カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年2月 7日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/02/06 ライブ 宮崎羽衣」です。

次のブログ記事は「SIMILE widgets timeline 応用(その1:USGS世界地震情報)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地