2010/02/05 日記

帰りにちょっとだけアキバ
今日は特に無いかな~店頭で流れていた明日から公開の「涼宮ハルヒの消失」のムービーを少し見てたりしました。クオリティは高いですね。

しかし古典的なもの(たとえばポケモンとかドラえもんとか)を除いて、ここの所「NANOHA the movie」「Fate/stay night」が同時、そして今回の「ハルヒ」と映画立て続けで、このような映画への波及みたいな現象は今後も続きそうな気がしますね。
お気に入りの作品で特典とか劇場限定グッズあったら有無を言わさず買っちゃいそうですもんね。ましてや舞台挨拶などとなったら......

神田に戻って(秋葉原で総武線に乗るより神田まで戻って中央快速に乗ったほうが楽なので)、「今日は神田でなんか食べて帰るかな」という気分&いつ通りかかっても行列している「神田ラーメン わいず」に列が無かった。
あの通りを「わいず」以上先に進むと、定期的に行ってて顔覚えられている「宇奈とと」神田店のおにいさんに捕まっちゃって鰻食べることになる可能性が高いので、今日は久しぶりに「わいず」にしてみる。でもこうした常連店を色んなところに作っておくと何かと便利なものです。

久しぶりにここのラーメン食べたのですが......
「あれ?こんな普通だったかなぁ~」という印象、至って普通の「家系」と感じました。
ここは神田で行列が無く&ラーメン食べようという条件が重なった時だけにしよっと。

今週末はライブ連荘
<今日のブツ>
・ライブチケット代振込み
・サイリウム数本(ライブ用)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/02/05 日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/36

コメントする

カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年2月 5日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SIMILE Widgets Timeline」です。

次のブログ記事は「2010/02/06 ライブ 宮崎羽衣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地