2010/10/02 marbleインストアライブ&サイン会

夕方からタワーレコード新宿店で行われたmarbleさんのアルバム「Lingerring Fizz」発売記念インストアミニライブ&サイン会に行ってきました。
「marble」というとどちらかというと「癒し系」な音楽が多いのですが、今回のアルバムはアルバムタイトル曲「Lingerring Fizz」を筆頭にアップテンポのライブ向けの曲が多くなっていて、個人的にはこの路線とても良いと思っています。メリハリも必要ですしね。
タワーレコード新宿店のインストアイベント初めて来たんですが、フロア(7F)のエスカレータを上って店内に入ってすぐ奥の場所で行われるので、通常のお客さんなどもあまり苦も無く見れるような感じ。昔はアキバでもこうした店頭ミニライブなどもあったのですが、今ではある意味隔離されてしまうので、なんだかこういうスタイル懐かしい。知らない人も聴くことが出来るのでちょぴり販促にもなると思うのですけれどね。
7Fにもアニメコーナーありますが、10Fのアニメ系コーナーもかなり充実している。等身大POP置いていたり、今だと「Angel Beats」の絵コンテ展示などもやっていて、インストアとしては今後も要チェックな場所かもしれません。

内容ですが、初めて聴いた時からどんどんよくなってきているなぁという印象。「micco」さんの歌声もとてもよいし、「菊池達也」さんのギターも凄い。また曲間のMCがまたなんとも言えず楽しい。
これからも機会があれば出来るだけこうしたライブ参加しようと思ってます。もっと売れると思うなぁ......マジで。
サイン会120~人位だと思うのですが、ミニライブ中もサイン会も理路整然と動いていたのは感心。「やっぱりアーティストとファンは似るんだな」とか考えつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

<今日のブツ>
・marbleさんのサイン「Lingerring Fizz」ジャケットに
・雑誌「リスアニvol.1」
→これ欲しかったがアキバには無かった。普通に売っててびっくりした、雑誌系でも穴場かも
・CD「脳・内・再・醒」タワーレコード新宿店ヴァージョン(mosaic.wav)
→インストア楽しみ。どうなるんだ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/10/02 marbleインストアライブ&サイン会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/138

コメントする

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年10月 2日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/09/29 日記」です。

次のブログ記事は「2010/10/03 Dream Party東京 2010秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地