2010/10/30 後藤邑子ファーストライブ GOTO"GIG"2010

台風の中原宿アストロホールで行われた「後藤邑子ファーストライブ GOTO"GIG"2010」に行ってきました。
家からは結構近いんですけれど、台風ありえないw
「電車が止まったりしたら大変」ということで早めに到着したのはいいのですが、雨風を凌ぐ方が大変だったです。この会場2回目で良い場所知ってたので、休んでいると「ねこねこソフト」の「せいやん」さんが来たのでちょっとだけお話など......この頃イベントブースにも余り立ち寄らないんですけれど、顔覚えられているのは嬉しいかも(休憩してて会うことのがブースで会うことよりも多いですネ)。
このライブハウス結構狭いのですけれど、ご好意によりかなり良い位置で見ることが出来ました。関係者の皆さんありがとうございます。
生バンドという訳ではなかったのですが、演出・構成等かなり考えて作られていて「きっと用意が大変だったろうなぁ」と感じられるライブでした。PVのこれこれ、「ねぶら」などでおなじみな?「プアゾン(橋本みゆきさん&担当プロデューサさん(*後日加筆))」もセーラー服で登場、きっとレアだ
曲はライブ向けにアップテンポ系を主として選んだ感じでした。
ランティス選曲となると「Dear Pianissimo」の曲も絶対あるだろうと思っていたのですが、バラードパートで「約束の日へ」を。その前の「桜トンネル」で事前に配られたピンクサイリウムの波もあってウルウルしながらの熱唱でした。

私は比較的安全な?位置で見ていたのですが、場所によっては大変な箇所も。係りの人が分け入ってくるのですけれど、問題のある場所まで係りの人が到達できず、普通に声援を送っている私等が何故か注意されるなど、訳わからん状態w

そんなこんなでしたが、とても楽しいライブでありました。会場から出ると台風の雨・風が止んでいて後藤さんがライブで吹き飛ばしてくれたのでしょう、きっと。

これがファーストライブってなんだか違和感......言われてみればそうなのですけど(あれは「双葉理保」ですね)
参加できてよかったです、ありがとうございました。なんだか色々大変な一日だったので忘れられないライブの思い出になると思います。

(*)プアゾン「パープル」って「のみこ」さんだと思っていたんですが、ランティスの担当プロデューサさんの間違いでした。実は大変偉い人だったりする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/10/30 後藤邑子ファーストライブ GOTO"GIG"2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/142

コメントする

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年10月30日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/10/18 天使と悪魔と・・・♪」です。

次のブログ記事は「2010/10/31 日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地