2010/06/05 アトリエピーチうたまつり2010

恵比寿LIVE GATEで行われた「アトリエピーチうたまつり2010」に行ってきました。
去年位から復活したみたいですけれど、このイベント10年位前に行ったことがあるので(笑)超久しぶりでしょうか? 顔ぶれは結構変わっていますが変わってない方もちらほらw

うたまつりということで沢山の方が出演されていて(最後なんてコスプレした社長までですよ)、一人一人は全部感想をかけませんが主に女性声優さんを掻い摘んで感想

ひうらまさこさん
初めて拝見しました。
なんといっても作曲の「宇宙人」さんの生演奏での「忍流」オープニング「夜に飛ぶ龍」が物凄くよかった。「ソフトハウスキャラ」の曲(ゲーム中のBGMも含めて)は大好きなのでとても嬉しかったし、会場も大盛り上がりだったです。「忍流」まだ積んでいる状態なんですけれどね(やりだすと止まらなくなるので......)

井上みゆさん
生では超久しぶりかも。風邪で声が出ないとかいいつつも無難に。
こんな場所でないと聞けない業界の話が興味深かったです(○KB48さんが出す曲の仮歌歌ってるとか)。久しぶりだったので帰りに聴いてないCDとか買わせていただいたりしました(握手もしてきました)

大野まりなさん
なんだかんだでいろんな場所で見かけますw が大野さんも風邪ということで辛そうながらもきっちり3曲歌いきってました。結構古い曲などだったと思いますがコールもかなり揃っている凄い観客たちだと感心。調子良かったら最後までいてせっかくなので「アノ方」とこれ歌って欲しかったかも。

小倉結衣さん
司会も掛け持ち。今回のイベントでは「新堂真弓」さんと人気を2分していたかも。
色んなことをやってますが、表に出る機会が増えればもっともっと人気が出ると思います。

新堂真弓さん
新堂さん本当に性格良いよなぁといつも思います。
今回のイベントでも新堂さん軍団が沢山。さすがです。
新堂さんの時、アノ「柏木るざりん」さん登場がして、るざりんさんのギターで「巫女みこナース」をいきなり熱唱。激レアw これだけでも来た価値充分
最後ちょっとグテグテしたのが少々残念だった(時間が押していたのだと思う:この時点で既に午後9時30分を越している)

で最後
とんでもないものを見てしまったw。「南ピル子」改め「南ピノレ子」!!! しかも「メイドさんロックンロール」
10年たっても生で聴くと引くw

んなこんなで終了。4時間以上......長いと予想はしていましたがやっぱ疲れたです。でも楽しかったです。次もあったらまた行きたいです。

長くなってしまって申し訳ありません。

<この間のブツ>
・井上みゆさんのCD
・CD「メイドさんワールドカップ」
→こんな場所でないと売ってないよw WCに合わせて焼いたのだろうか、ジーコジーコ!!! リンクはやばくて張れんwww
・トイズワークスコレクションにいてんご「夜明け前より瑠璃色な」(箱買い)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/06/05 アトリエピーチうたまつり2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/102

コメントする

カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年6月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/05/30 Minori Chihara Live Tour 2010 Sing All Love追加公演 日本武道館」です。

次のブログ記事は「2010/06/13 日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地