2010/11/23 野川さくら「にゃっほ~♪ LIVE TOUR 2010 ~HAPPY HARMONICS~」

日本武道館で行われたsphe......もとい
品川ステラボールで行われた野川さくらさんの「にゃっほ~♪ LIVE TOUR 2010 ~HAPPY HARMONICS~」に行ってきました。
いやぁ~この日声優さん系ライブ・イベントが凄い事になっていて、「果たしてここにはどれ位の人が来るんだろ?」とちょっぴり心配でしたが、結構(失礼っすね、ごめんなさい)一杯でした。
開演前、ライブホールなのですけど、椅子席になっていてまた椅子の並びが変で場所に戸惑う。普通アルファベット+数字で同列なのですけど、スペースに椅子を並べるだけ並べるという形で、同じアルファベットでも端まで行くと次の列の逆サイド側に続くといったとても変な椅子の置き方

「さくにゃん」、久しぶりのような久しぶりでないような......「春のDreamParty」以来かな?
冒頭いきなりランティス時代のヒット曲連発で色々思い出す......しかし私らの周りは手拍子がメインでノリがかなり違ってました(^^;;; 結局最後まで私らの廻りはこんな感じ。「なんだろう?関係者さん達かなぁ」 女の子もかなりいました。
席的にはもっと「コアな人」たちのそばで見たかったかも。

ランティス離れてから少し距離を置いてしまっていて、曲などもそれほど強い印象ではなかったのですが、今回のアルバムのタイトル曲「HAPPY HARMONICS」(*)は、久しぶりに「さくにゃん」の曲で私の中ではかなりな好印象です。知らなかったの勿体無いと思いました。
ん~誰かの曲に似てる......作詞・作曲「R・O・N」さんですもん、「新谷良子」さんですね。この組み合わせはとてもよいと思いました。
「品川ステラボール」の名づけ親は「松任谷由美」さんということで、少し早いけど「恋人がサンタクロース」なども歌ってくださいました。

バンドも良いし、歌もしっかり、まだまだ大丈夫だと思いますけど......以下省略。
個人的には楽しかったです。また機会がありましたら来たいと思います。

コール本配られていて貰ってきたんですが、フルカラーで出来が凄いです。作って配ってくださった方、ありがとうございます。いつも気合入ってますよね。

<この間のブツ>
・ねんどろいど「長門有希~消失ver」
・ねんどろいどぷち「Angel Beats Vol.2」
・CD 「More-more LOVERS!!(TVアニメ "えむえむ!"ED)」麻生夏子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/11/23 野川さくら「にゃっほ~♪ LIVE TOUR 2010 ~HAPPY HARMONICS~」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/148

コメントする

カレンダー

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年11月23日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/11/13 Minori's Birthday Vol.3 in Zepp Tokyo 」です。

次のブログ記事は「2010/12/04 飛蘭 「LIVE TOUR 01 -Polaris-」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地