2010/11/07 「EARLY WING所属の女性声優たちが送る一夜限りのスペシャルイベント!☆Twinkle☆Girls☆LIVE!!」

新宿から移動で
西葛西東京フィルムセンター映画・俳優専門学校特設ステージで行われた「EARLY WING所属の女性声優たちが送る一夜限りのスペシャルイベント!☆Twinkle☆Girls☆LIVE!!」に行ってきました。
流石に30分遅れで、会場に着いたときには既に始まってまして、丁度「阿部玲子」さんのステージが始まるところでした。私的には「あべっこ」応援に着たのでギリギリセーフといったところでしょうか。「あべっこ」に会うのは秋葉原のLAOXでの工画堂イベント以来
しかし......「会場狭いというか関係者(専門学校生?とかその他色々)多すぎなんじゃね?」とかまず思いました。空間はあるんですけれど場所取られまくってて中に入っていけない状態。演者入れ替えの隙に少しだけ侵入しましたが、ギューギューのライブハウスよりもある意味辛い感じでした。
今回のイベントなんですが、表題の通りEARLY WING所属の「阿部玲子」さん、「笠原あきら」さん、「喜多村英梨」さん、「桑門そら」さん、「野田麻由美」さん、「水野愛日」さん、「山本綾」さん、「 内田愛美」さんによるミニライブ・アニソンメドレー・ラジオ公開録音・サイン会という盛りだくさんな内容だったですが、盛りだくさん過ぎて......
出演者の声優さんの中には初めて見る方も多かったので、「後々この中から今よりももっと売れっ子になる声優さんが出てくればきっと超レアなイベント体験になるだろう」なぁ~んて読みもしつつ楽しませていただきました。
現時点では「キタエリ」こと「喜多村英梨」さんが1歩も2歩も抜けているかなと。来ている方も半数以上?は恐らく「キタエリ」目当てでしょう。途中生バンドによる「ガルデモ」曲などもあってファンには垂涎だったと思います。
......
でも色々と思ったことが多いイベントであったことも事実
「なんか皆必死すぎ」
気持ちはすご~く良くわかるんですけれど、そういう点が見えてしまうと見ている側としてはちょっとシラケてしまいました。特に折角の「喜多村英梨」さん単独の生バンドパートがバラバラで駄目でした。喜多村英梨さん自身はこの前拝見したのと余り変わらなかったのですけれど、他の周りのほとんどが、なんか全然かみ合ってない。

一般に今人気ある声優さんたちと比べて「何故?どこが違うんだろうな?」などと考えつつ、イベントの最後まで見ていました。演技が劣っているとかそんなことは決して無いと思いますがね、最近は広く知られてない方は使いにくいとかそんな風潮もあるかもしれませんね。
声優さんの星の数(ちょっと言いすぎ)ほどいらっしゃるので「自分が全ての世界なので、とても大変だろうな」と改めて思ったりもしました。
自分を信じて強い気持ちを持って頑張って欲しいです。
単なる1ファンの分際で偉そうに書いてしまいすみません。影ながら頑張っている方を応援したいと思います。この事務所はまだ新しいので、こうした企画を続けていければ面白いかも。
これから結構イベントされるみたいなので、また機会があったら参加して応援したい。
今日の日記、ざーっと良く考えもせず書いちゃって少し残念さもあったりするので、何か機会があったら補足するかもしれません。
20101108-twinklegirls.jpg
会場で買ったオリジナルCD (出演者さんの全員の直筆サイン入り with背景ちょっとだけ、アヴリルw)

このサイン会、私イベント後にCD買ったので22:45分頃までかかりました:汗
「あと5分で会場閉鎖になるのでサイン会打ち切りするかも」なんてアナウンスされつつも......もしかして時間が時間だけに帰れなくなってしまったお客さんもいたんじゃないかな?私も午前様、しかもイベント連荘でかなり疲れたっすw

追記:ファミ通.comイベントレポート

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/11/07 「EARLY WING所属の女性声優たちが送る一夜限りのスペシャルイベント!☆Twinkle☆Girls☆LIVE!!」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/146

コメントする

カレンダー

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年11月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/11/07 「脳内再醒~ecphoric dance~」タワレコ新宿店限定版発売記念インストアイベント」です。

次のブログ記事は「2010/11/13 Minori's Birthday Vol.3 in Zepp Tokyo 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地