2010/09/26 日記

急に秋らしくなってますねぇ。
散財日記の前に世間で気になったことを少し

<THE IDOLM@STER2 事件?>
う~ん、基本的に
「恋愛シミュレーションで男女ハイブリッド仕様にして成功した例は無い」
と言っておこう......しかしこれは恋愛では無い育成シミュレーションだよね。でも「ときめきメモリアル」も育成シミュレーションかな?
「アイマス」にそれほど思い入れはありませんが、男女ソフト分けた方がいいと思うな。

<秋葉原ラヂオ会館来年建て替え閉館>
「K-BOOKS」とか「KOTOBUKIYA」とか「海洋堂」とか「ボークス」とかどうなるんだろ?
それよりも一回閉館してしまうと本来のラヂオ会館っぽいお店はもう戻ってこないんじゃないかとか危惧するところでありますね。ラヂオ会館のトイレ意外と穴場でよく利用してたりするんですが......

<タバコ値上げ>
秋葉原で休憩のためにいつもお世話になっている「コロボックル」でとりあえず少しだけ買いだめ予約。現在10カートン位の保有量ですかね。それにしてもタバコ屋さん特需状態で、上の「コロボックル」なんて在庫が仕舞えきれなくて休憩所に溢れてて、まるで月末のPCゲーム屋さん状態。
ギリギリまで出来る限り私も備蓄。やめることは多分無いw

......ということでこの間の散財
ゲームはあんまり無いんですが、CDが多い(少し聴きたかったが後回しにした位)。来月も結構気になるCDがあります。
<この間のブツ>
・PCゲーム「汐見崎学園演劇部 恋ぷれ」
→メーカーデフォですけれど、今回の絵師さん「桜沢いづみ」さんなのね
・CD 「佐藤ひろ美 THE BEST - Sky Blue -」
・CD 「佐藤ひろ美 THE BEST - Ever Green -」
→まさに集大成というに相応しい素晴らしい構成、全60曲。よくこれだけの曲が集まれたなと感心・感激するのみ。Feelでの活動やアルバムAngelicaの辺りから「佐藤ひろ美」さんとは少し離れてしまっていたんですが、10周年のお祝いも心から込めて。秋葉各所見ると売り切れている所も多く、かなり売れているように思います。
・CD 「EXTRACT I've Girl's COMPILATION 7」(帽子付き)
→"I've"のアルバム全部は買ってませんけど、Girl's Compilationは基本。やはりイイ
・CD 「Lingering Fizz」(marble)
→癒し系の曲が多かったmarbleですけれど、アルバムタイトル曲「Lingering Fizz」のようなものもいけるんだ~ということで、こういう感じかなり好き。「ひだまりスケッチ」から少しずつ変わってきたか
・CD 「彗星スクリプト」(中原麻衣)
→全然宣伝されていないような気がするのでちょっと可愛そう。全体的にミディアムPOPで華やかなイメージですね
・「Dream Party東京」前売り券
→今回は前売りアキバで売らないのじゃないかと思ってたら売ってた。何でも来年の春から「Comic1」と同日開催みたいなので、そうなるとドリパの方はほんのチラッと見程度になってしまうかも。今回はステージ・18禁中心な予定(民安さんとか工画堂は......(^^;;;)
・ねんどろいど「平沢唯」(再販)
→そういえば買ってるw

そろそろWalkmanが一杯。新しいのが近々出るみたいなので「もう一台増やすかな?」とか考え中

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/09/26 日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/136

コメントする

カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年9月26日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっちテスト書き込み」です。

次のブログ記事は「2010/09/29 日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地