2010/09/04 はまおたナイト

横浜メディアビジネスセンタービル1Fで行われた「はまおたナイト vol.1」というイベントに行ってきました。
このチケットそういえば富士急ハイランド(SUMMER CAMP2の空き時間)から電話して取って貰った訳ですが、単純に出演者が見たいという理由であってイベント自身の趣旨が全然判ってませんw
公式ページがこちら
要は横浜周辺のオタク系ショップやカフェ、バーなどが中心となって横浜におけるオタク系コムニティをより活性化、可視化させることを目的としたイベントなのだそうなのです。横浜の近くに住んでいても秋葉原行っちゃうかもしれませんものね。
そんな訳で少しアヤシイ空気を感じながらもイベント参加
詳しくは一緒に行ったpacific_18さんの日記を見ていただければ......と思ったんですが、私の感想も少しは書かなければと。
最初は東京都市大学の新谷良子ちゃんコピーバンドさんの生バンド演奏(かなり盛り上がっていた)
次が横浜にあるメイド喫茶「HoneyHoney」のメイドさん達によるオタ系曲ライブ
早く会場に来た方にはここのオリジナルTシャツが貰えたらしく(黄色で背後に「はにはに」と書かれたTシャツ、最初なんだこりゃ?と思ったw)無茶苦茶目立っていた。ここのメイドさん達レベルが高くてどなたもとても可愛いと思います。横浜でメイド喫茶行くならオススメ(値段も良心的っぽいし)。
次が同じく横浜にあるメイドバー「FancyCat」のメイドさんによる同じくオタ系曲ライブ
調べると他にも色々お店がある系列店なのかな。私少し後ろの方で見ていたので、モニター越しに見ていたっす。
少し休憩を挟んで、お目当て系......と思ったら、ニコニコ動画やYouTubeでその筋にはとても有名な「ゾンビーズ」さんのパフォーマンス
色々ヤバいところがありまくりw 個人的にはかなり楽しめたです(「やらないか」とか「モンハンダンス」とか......興味あればニコニコとかyoutubeでどうぞw)

その次が「キタエリ」こと「喜多村英梨」さんのミニライブ
初めてお目にかかったんですが......テンション高けー!!!
見ようと思えばほんの数メートル先で歌っているのを見れたりした訳ですが、私初めて(実は知らない曲も多い:済みません)でしたので、少し引いて見てました。ステージ最前方面凄い状態に、流石です(^^;;;

その次が「清水愛」ちゃんのミニライブ
私的にはメインでしょうか。う~ん相変わらず人前に出るとあがってしまうみたいで、歌詞飛びまくり。しかしレアな曲を直近で聴けたのはとても有意義でしょう。とりあえず満足満足
「凛花」「ロボットガール」もかなりレアだが、一番驚いたのは「千葉紗子」さんの「アイスクリイム」。この曲無茶好き、歌詞飛んだのはちょっと残念だった。

最後に出演者皆でエンディング(「輪舞-revolution-」)、約4時間
思った以上に楽しかったです、またこうしたライブ系のイベントがあったら行こうかなと思いますね。

「ゾンビーズ」見てて「あっ!」と思ったこと
マイケルジャクソン「スリラー」のPVがあるじゃないですか、あの「スリラー」のゾンビ風振り付けと「ヲタ芸」の「ロマンス」がオーバーラップw

<この間のブツ>
・「天使ちゃんの激辛専用麻婆皿セット」
→結局買った、まだ使ってませんが機会があったらブツとともに紹介しますか?
・「春ちゃんの気象豆知識グッズセット」
→夏コミの通販、伝票にそのまま書かれていたのに少し配慮が欲しいところw
・清水愛ちゃんのリストバンド
→会場にて

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/09/04 はまおたナイト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/132

コメントする

カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2010年9月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/08/29 日記」です。

次のブログ記事は「jQuery UI DatePicker」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地