メモ: HTML5とCSS3の主要ブラウザの対応状況一覧

IE9もそうですが、Firefox4.0を入れたら一部うまく表示できないものがあったので、色々修正
んでHTML5とCSS3の主要ブラウザ対応サイトをとりあえずメモ http://www.findmebyip.com/litmus/
HTML5,CSS3では、画像の透過とか枠の丸めとか、ビデオやオーディオの埋め込みなどがよく取り沙汰されるのですが、昔のWEBサービスでHTMLのボディの中だけコンテンツとして吐き出すようなものはかなり色々と問題がありそうに思えました。世の中まだまだそういうの一杯あるんよ

Firefox4.0入れたらお勧めで紹介されたページ→ Mozilla's Web O'(pen) Wonder
ビデオドライバにも依存するみたいね、3Dやらホログラフやら面白い。本当にHTML5+CSSでこれだけ出来るのかそろそろ本格的に調査必要ですネ

<追記>
IE9日本版 4/26 0時公開 →PC Watch記事
IE9入れて、自分で作成したものを色々試験してみた結果、少なからず問題が(ほぼ修正完了)
Twiiter Follow/Follwer Displayの表示位置がブラウザによって変わってしまう件とか、ようやく判った。cssの"absolute"と"fixed"って微妙違うのね。私もまだまだだな

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メモ: HTML5とCSS3の主要ブラウザの対応状況一覧

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/201

コメントする

カレンダー

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2011年4月20日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月19日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「4月20日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地