4月16日のつぶやき

4月16日のつぶやき

ん~春ちゃんねんどろいど出たか、明日取りに行こう http://bit.ly/gTCVYO

posted at 14:17:12

地震で起きたw データちゃんと取れているのを確認したので、洗濯してまた寝る。なんか暑いね今日

posted at 14:15:52

福島第一・第二原子力発電所モニタリングによる計測状況データの自動収集サービス完成、この土日でちゃんと取得できるかチェック&過去データの収容も平行して行う予定ってことでこんな時間まで少しデバッグしてたので寝る~

posted at 05:22:40

<追記>
この計測データ、アーカイバの形式が固定されていない
zipアーカイバにするのはまぁ良いとして、zipファイル名と展開された後のディレクトリ名やファイル名が時刻によって異なる&またディレクトリ名に全角英字なんて使っている(昨日までは半角英字だったのに今日辺りから)。データ処理させないように嫌がらせしているとしか思えないっす(^^;;;
日本語ページのが以上の状況で使えないので英語の方を使うように修正
その他にも色々問題が......例えば
・毎日9時,15時,21時,24時のデータが公表されるが何時に公表されるのかが不明
・各モニタリングポストの位置が明確でない(図でしかない)
・風速・風向データがどこで取得されているのかわからない(福島第2)
・そもそも問題とされる海側のデータとか原子炉建屋付近の情報も取得すべきなのでは?
とか色々っす

<さらに追記>
英語版の方も解凍したら全角英数字のフォルダが出るんですけれど(笑)
英語圏の方がこれにどうやってアクセスするの?
CSVファイルのタイトル「μSV/h」のマイクロが全角とか
とりあえず東京電力にこの件メール送ってみた

<さらに追記>
上記のフォルダの件は半角英数に修正されたようだ(2011/04/19 21時から)

今週もとりあえず引きこもり予定、家ではあんまりやりたくないですが今週は土日プログラマもしようと思ってます~んでは。

posted at 00:14:39


Teruyoshi Norikawa(@tnori) - Twilog

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月16日のつぶやき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/200

コメントする

カレンダー

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2011年4月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月15日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「4月17日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地