最近(久しぶりな)メモ(^^;;;

<飛行機の現在位置と航路をリアルタイムでウォッチできるサイト>
「Flightradar24」(URL)
......でどうやっているんだ?と色々調べると、航空無線を受信して表示しているらしい。
AVIATION 航空無線<航空機位置情報>(URL)
すごい、こういうの作ってみたいと思ってました。

<人工衛星の現在位置と航路をリアルタイムでウォッチできるサイト>
また最近人工衛星落下という話題が多いので、人工衛星の位置をリアルタイムに見れるところはないかと探すと......
Satellite Tracker 3D (URL)
元データはNASAの情報を使っているみたいですが、何がすごいって元データから起動計算(ケプラーの法則とか......忘却の彼方ですね(^^;;;)してクライアントサイドで動作していること。素晴らしいの一言です。

<Google Developer Day 2011 クイズ問題>
今回忙しくてあったことすら忘れていましたので、最初から参加してませんけど、どんなクイズ問題だったのか気になって調べてたりしました。
ウチの会社で解ける人が何人いるかなぁ(遠い目)
15パズルの最短経路を求めるとか計算するのを計算機でやらせるのはなかなか難しかったかも。
15パズルを解く for Windows (URL)
充分論文モノですネ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近(久しぶりな)メモ(^^;;;

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://norikawa.net/mtmng/mt-tb.cgi/240

コメントする

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Norikawaが2011年11月 9日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月8日のツイート」です。

次のブログ記事は「11月9日のツイート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地