破壊的にときめく?日記ブログでタグ「C79」が付けられているもの

東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット79 第3日目に行ってきました。場所は以下の通り

朝山手線が遅れたため、大崎発のいつもの電車に乗れず15分程ロス(参考:コミケ待機列記録ページ

今回のコミケはかなり暖かくてとても過ごしやすかったです。この位の気候が一番動きやすいかも。
今日はこれで終わりではない(Part2参照)ので、いつもより東西の横断を1回少なくする作戦で動きました。東を抜けたのが午後1時頃で、それから移動西で1時間ってなところでしょうか。最近は委託も多いし、財力もそれなりあるので、時間の掛かりそうなところはパスする傾向。
「ありゃ?みつみさんの所と甘露さんの所列が異様に短い......並んでみるか」ということで何年かぶりにサクっと買えてしまったり、前回までは並んでも数分だったところがもの凄い列だったりと、好みの傾向が少し変わったのかもしれないな等という全体の感想

齋藤博人さんの所に行って、件の「佐藤ひろ美」さん&「サティアグラハ」のお話もしてきました。

体力は微妙に温存

<今日のブツ>
・同人誌、同人CD20~30冊位かな
東京ビッグサイトで行われた「コミックマーケット79」第2日目に行ってきました。
今日もお昼から......というか家を出たのがお昼なので着いたのは14時ちょっと前
気合入ってませんねぇ

今日は昨日引き取れなかったものやら、混んでて買えなかったものなのを物色
個人的には欲しいものはほとんど買えたので今回の企業はこれで終了。

<今日のブツ>
・「グッズセット」
・「カルの抱き枕カバー」(以上工画堂スタジオ)
→買うつもりは半々だったが......
・「サガプラネッツ グッズセット」(Visual Arts)
・CD「からす天狗うじゅ」イメージソング第4弾CD「陣取場取!まるたけえべす」(ラッセル)
・小田原みのや吉兵衛の西又葵さんの痛いかまぼこ『いたぼこ』
→なんかかわいそうだった(売り切っただろうか?多分......)
・梅酒「うめ物語」
→通販で買ったのは飲んじゃったので......
・フィルムくじ(フロントウィング)
・無料配布数点

超おまけ
帰りのりんかい線国際展示場前のサンクスにて
20101230-1.jpg
買ったら写真撮らせてくれるということで......まぁ値段的も良心的
段々商売がうまくなっていますね~w
ほとんど休めそうにもない「冬休み」突入(この頃は一般的な正月すら送れていない気がしますが......)
その一日目は当然「冬コミ」っす。
てなことで東京ビッグサイトで行われた「コミックマーケット79」第1日目に行ってきました。
けれど今年はなんか初日の企業も個人的にはイマイチな感じで、且つ主だったところは事前予約などをしているので、今回の初日はお昼から行きました。
いつもの同人側にも行かず企業ブースだけ

いつも通りといえばいつも通りのコミケ初日企業ブースなのですが、18禁が減って一般のアニメ系ブースがかなり増えたのは世の流れって奴でしょうかね?

混んでてとても列に並ぶ気力が無いところは明日などに回すことにして2時間くらいで撤収

<今日のブツ>
・「工画堂スタジオ 熊手」
→セットはなんだか作れない状況になってしまったということで明日回し
→そういえば今更気がついたのですが、この熊手、毎年500円ずつ高くなって大きくなっているのですな......来年は5千円か?ってどこまで大きくなるの?
・PCゲーム「すまイるシゅーたー」
・「オーガスト冬コミセット」
→オーガストは凄いや
・「春ちゃんの「迎♥春」冬コミセット」&「春ちゃんのおこめ」(デジターボ)
→あんまり買うものなかったので、お米まで購入(秋田県羽後のあきたこまちらしい)
→春ちゃんは今後マジで来ると個人的には思っている
・友人に買ってきてもらった同人誌

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今度の予定

2014/01/03-04 大洗
2014/02/15 茅原実里FCイベント

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

全国電力使用状況

旧旧ページ跡地